『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

月次報告会に行ってよかったって話。

 

昨日、ライフエンジンに入って初めて

『月次報告会』

に、参加してきました!

 

 

しかも、オフライン!

しかも、jさん帰国特別バージョン!✨

 

40人規模の大報告会でした!

 

 

月次自体もどんなものかわからないし、

誰か来てるかもよくわからない。

 

そんな中で、めちゃくちゃ緊張したけど、

不思議と『行くぞ!』という気持ちは強かったです。

 

 

そして実際、

参加してめちゃめちゃ良かった!✨✨

 

本当に、行ってよかったと思いました。

 

 

 

まず、内容が良いっ!!

 

…そりゃ今までも、

『月次はいいもんだ』

って言うのは知ってました。笑

 

でも、今回の内容は、特に

今自分が興味のある、考えている事だったので、すごくタイムリーでためになりました✨

 

スライドに出てきた本を読んだり、

ワークも活用していこうと思いました!

 

 

 

それから、もう1つ。

月次に参加してよかったと思うこと。

 

 

それは、

いろんな人と会えたこと。

 

 

 

話は出来なくても、色んな人の名前と顔を一致させて、

『あーこの人が〇〇さんかぁ!』とか、

『この人こんな雰囲気を持った人だったんだなぁ*』とか、

いろんな人を知れたのが嬉しかった。

 

 

帰り際や、ちょっとした時間に挨拶をした時、

色んな人から実は知られていたことに驚きと喜びを感じた。笑

 

ライフエンジンではそんなに活動が出来ていなかったのに、

色んな人が名前を知っていてくれたのが嬉しくて、くすぐったかった。

 

 

ずっと会いたいと思っていた人にも会えて。

話したかった人と話が出来て。

 

めちゃくちゃ収穫あった🌾

 

 

今日仕事だったから早めに帰ってしまったんだけど、

帰り道は、ずっと心がぽかぽかしてた( *´꒳`* )

 

会ったことない人がほとんどだったのに、

同窓会みたいな、

家族みたいな、

あったかい雰囲気があるライフエンジンて

やっぱすげぇ✨って思った。

 

 

運営メンバーともちょこっとお話ができて、

嬉しかったなぁ。

 

 

これからは、ちょっとずつライフエンジンでの活動を活発にしていこうと思っていたので、

今回の月次でとてもいい体験が出来てすごく良かったです✨(語彙力)

 

いいスタートが切れた🍀

 

がんばるぞー!!