『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私は、『わたし』である。【決意】

 

 

今までのわたしは、

人の目を気にして生きていた。

 

 

たぶん、普通の人が気にするよりも、

何倍も、何十倍も気にして生きてきた。

 

 

誰にも嫌われないように、

否定されないように、省かれないように。

 

 

 

でも、そうしているうちに、

『じぶん』が分からなくなってしまったんだ。

 

なんで私は生きているんだろう?って、

思ってしまった。

 

 

 

 

『白』と言う人が居れば、

『黒』と言う人が居て、

 

『右』と言う人が居れば、

『左』と言う人が居る。

 

 

どちらかを選んだら、反対からは恨まれる。

全員から好かれる、なんてことは出来ない。

 

 

 

 

 

 

 

だから、私は、

『自分』に従って生きることにした。

 

 

自分が正しいと思うこと、

自分が好きだと思うこと、

自分が楽しいと思うこと、を

選ぶことにした。

 

 

自分が間違っていると思うこと、

自分が嫌いだと思うこと、

自分がやりたくないことには、

ちゃんとNoと言って生きていこうと決めた。

 

 

 

私はよく、

『何者でも無い』時が一番、自分らしい

と思う。

 

 

日本人で、女で、20代で、社会人で、

LEerで、Re:one's youthのメンバーで。

 

色んな立場、色んな肩書きがあるけれど、

 

なによりも、まず第一に、

私は『わたし』だ。

 

 

 

その上に、これらの肩書きがあるのだ。

 

 

 

だから私は、いかなる時も、

私らしく生きる。

 

 

これは、私の人生だから。

 

 

 

 

 

誰がなんと言おうと関係ない。

 

私は、私の人生を生きる。