『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

新生活。

 

おはようございます。

わけあんです。

 

 

今日は4月1日。

いよいよ新生活が始まりますね。

 

いつもと同じ時間なのに人が多かったり、

新しいスーツを身にまとった子達がいたり。

 

 

今日は入社式、入学式が多いと思います。

新社会人、新入生の皆さんは、

どきどきワクワクしていると思います。

(それを想像して私も勝手に緊張してる←笑)

 

 

そんな皆さんに、私がもし何か伝えるとしたら。

 

『自分の声に正直にいて欲しい』

ってことをお伝えしたいです。

 

 

 

環境が変わると、

そこに馴染まなきゃいけなかったり、

先輩、上司、先生の言うことを聞かなきゃいけなかったりすると思うんですが、

 

でも、常に大事にしなきゃいけないのは

『自分はどうしたいか』

ってことです。

 

学校や会社、友達、先輩、家族、親の言葉でなく、自分の『本当の』声を聞くようにして欲しい。

 

我慢や無理は禁物です。

 

私はそれで失敗してきました(笑)

 

 

皆さんの新生活が、

笑顔の多く幸せの溢れるものとなりますように🍀