『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

他人の軸に、はまること。

 

 

『生きてほしい』と言われたから、生きている。

 

『出会えてよかった』と言われたから、縁を切らずにいる。

 

『応援してるよ』と言われたから、がんばれる。

 

 

 

これらはすべて、他人の軸で動いているということだ。

 

他人がきっかけで起こした行動は、最初こそいいものの、

時間がたてばたつほど、自分の気持ちとの間に差が出てくる。

 

 

『私って、なんで生きてるんだっけ』

『なんでこの人を大切にしてるんだっけ』

『なんで頑張ってるんだっけ』

 

そこに自分の意志がなければ、

あっという間にボロボロになって崩れ落ちる。

 

 

 

『私が生きる理由』

『大切にしたい人』

『頑張る理由』

 

は、いったい何だろう。

 

 

 

すぐに答えが出ないあたり、

私はまだまだ、他人の軸にはまって、生きているようだ。