『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私はいつも、仮面を被っている。

 

 

私はいつも、仮面を被っている。

 

その仮面とは、いわゆる『肩書き』だ。

 

 

会社の社員、わけあんという人物、女性、歌が好きな人、東京に住んでいる人、社会人。。。

 

 

その時々や場所に合わせて、

仮面を被って過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

話は少し変わるが、

先日、祖父母の家に帰省した。

 

そこは自然が豊かで、人間よりも動物や生き物の方がたくさん居るような場所。

 

 

そこに帰ると、毎回『自分に戻る』ような感覚があるのだ。

 

 

 

長く都会で過ごす中で、

自分でも気付かぬうちに張り付いてしまった仮面が、ぽろっと外れて、

本来の自分に戻るような感覚がするのだ。

 

 

 

都会に帰る日はいつも思う。

『あぁ、またあの生活に戻るのか』と。

 

 

 

 

 

 

私は、この祖父母の家にいる時の感覚で、

日々を過ごしたい。

 

 

私のことを知っている人からすると、

意外だと思う人もいるかもしれないが、

私はわりと『子供っぽい』らしい。

 

私の心の中には、いつも4歳くらいの女の子がいて、

その子が、本来の私のようなのだ。

 

 

 

いくら歳を重ねても、本来の感覚は変わらない。

 

大人になったことで、出来ることも増えたけれど、

我慢することや諦めることも増えた。

 

 

私は、大人になんかなりたくなかった。

いつまでも、心の中の自分(4歳の女の子)を大事にしたい。

 

 

だからこれからは、必要な時だけ”大人”になる。

 

仮面を被る機会を少なくしていけたらいいな。