『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

止まってしまった。そして、気づいてしまった。

 

上手く回っていたような気がしていた。

 

上手くいっていると思っていた。

 

 

でもそれは、本当だろうか。

 

目を、背けていただけじゃないのか。

 

 

「そこ」を見ずに、明るい未来だけを見て。

自分を騙していたんじゃないのか。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、上手くいっていると思っていた。

嘘じゃなかった。

 

でも、私はいつも判断を急ぐ。

「ほら、私は大丈夫」と。

自分を過信する。

 

 

見ているつもりだった。

 

でも、実際は見えていない部分もあったようだ。

 

いつの間にか、「我慢」をしていたようだ。

いつものことだ。

 

それでも、今までと違うのは、

ちゃんと前を向けていたことだと思う。

その生活に責任をもてていたことだと思う。

 

 

だから、ここまでやってこれたのだ。

 

 

でも、わたしは歩みをとめてしまった。

立ち止まってしまった。

 

そしたら、進めなくなった。

 

また、だ。

 

 

認めたくなかったんだと思う。

「私は大丈夫だ」と信じたかった。

だから、止まらずにいた。

 

 

止まってしまった今、気づいてしまった。

 

「重く黒い何か」に。

 

認めてしまった。

そいつの存在を。

 

 

もう、戻れない。

 

 

進むしか、無い。