『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ひたすら考えてる。

 

最近、絶賛『仕事イヤイヤ期』発動中(笑)

 

またか、と自分でも思う。

 

 

もうさ、これは波だから、

良い時があれば、悪い時もある、みたいなもんで。

 

ひと時のものだと思う。

 

し、仕事ってそんなもんだと思う。

 

 

でも、そうやって流してしまって、放っておいてもいいのか??

とも思う。

 

 

今の仕事のここが嫌だ。

あっちの仕事のほうがいい。

なんて、結局ないものねだりなんだ。

 

 

うーん、、迷走してきた。。。

 

こんなとき、大事にすべきは

『心の声』と

『客観的な視点』だと思う。

 

「本当は」自分はどう思ってんのか?

「主観は抜きにして」どういうところが嫌なのか?

 

言語化へたくそ(-_-;)←

 

まぁいいや。笑

 

 

とにかく、その辺を、丁寧に掘り下げて、吐き出していかないといけないな、と思うのです。

 

 

というわけで、ここでちょっと吐き出してみるよ。

 

①心の声を聴け!

→はい。わたし、どう思ってる?

正直、行きたくないと思う日が増えてきたよね~

ここにいても成長はできない。

最近は、『時間の無駄』感がすごい。

人生の大切な部分、、というか人生そのものを割いてるわけだけど、

なんかどぶに捨ててる感じ。

あと、ここの空気が合わない(MPごっそり減る)し、

人間関係もあまりよくない。

人も、制度も好きじゃない。

…接客したいなぁ。。

 

②客観的にどう??

→これ上のやつを客観的に分析する感じだな。

うん、行きたくないのは「行ったって無駄だ(やることがない)」とわかっているからだね。存在意義を見出せば解決しそう。

(ただ、そのことに対しても拒否反応が出てる…なぜだ…??)

成長できない…うん、成長はできないね(笑)問題は自分が仕事に成長を求めているのか?かな?

時間の無駄…今より短い時間で今より多い給料をもらうことも可能だからね。

なおかつ、仕事があればまだ耐えられるけど、やることないのに『仕事してるふりして』大半の時間をやり過ごす、というのは人生を大切にできていない気がするね。

あとは、感覚的な部分か…。

おそらく、いい日と悪い日半々くらいだけど、、年月が経って、状況がよくなる可能性は低い。

精神的ダメージが蓄積される危険性はあるけど、、まぁ防ごうと思えば、、、、やり方は無くは無いとは思う…。。

 

…分析になってないなぁ(笑)

でも、こうして打ち込みながら考えることで、冷静で入れたし、整理できた気がする。

 

重く考え込まずに済んだ。

 

 

まぁ、どちらにしろこの仕事は長くやるつもりはなくて、

もって3年だと思っている。

ただ、長くいればいいるほど、辞めづらくなるんじゃないか、と思って答えを急いでしまう。

『辞める』こと自体も、ハードル高いしねぇ。。

 

 

ちょっと長くなりそうだから、今回はここまで!

 

続きはまた別の記事に書きます~