『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ひたすら考えてる。②

 

責任を負いたくない、は甘えだろうか。

…いや甘えだな(笑)

覚悟がないね。

 

うーん、、、何だろう?

期待されること、任されること、

それ自体は嬉しい時もあるんだけど、

ものすごく嫌な時もある。

 

…それってどんな時なんだろうなぁ~…

 

あ、わかった。

『ここから逃げられない』と思わされる時だ。

 

 

逃げられなくなる。

引き返せなくなる。

そう思わされる時、すごく嫌なんだ。

 

 

なんだろうなぁ、、、もっと軽めにいかね?←

 

常にフッ軽でいたいんですよ、わたし。

足枷を増やしたくない。

 

自由に、身軽にいさせてほしい。

…わがままかな?

 

 

だから社会に適合できないんだろうなぁ。

(適合しても、長く持たないんだろうなぁ)

 

 

やっぱり、『所属』するのは合わないのかも。

所属してても、ある程度自由に、好きなように、やらせてくれればいいけど、

ガッチガチに一部としてはまって、「抜けれない!!!」みたいな感じは息苦しい。

 

 

うーん、そうなると、どんな仕事があるやろ?

手に職つけなきゃだめだよなぁ。。

 

てか結局そこに帰ってくるのね(笑)

 

いつもそう。

 

 

でも、今回はいい発見があった。

『所属するのは合わない』

 

なんか、考えよう。

 

わくわくしてきた♪

 

 

よし!

 

そうと決まれば調べるどーーー!