『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私が死なない理由

 

 

 

 

今日、はるか遠くへ行ってしまおうかと思った。

 


もう、二度と、戻ってこれないほど遠くへ、行ってしまおうかと思った。

 


もう、嫌だった。

これ以上、苦しみたくなかった。

これ以上、自分を嫌いになりたくなかった。

 

 

 

でも、もう少し、待ってみたら、と言われた。

 


わたしは何度、人生と自分自身に絶望すればいいのだろう。

 


この苦しみと、あの時の幸せ、

どちらがほんとうなのか、もうわからない。

 

 

 

 


なぜ、私は生きているのだろう。

人々が、考えもしないような、本能として当たり前のように持っている、生に対しての熱量が、あまりにも少ない気がする。

 

 

 

 


死にたい。

もう何度思っただろうか。

なぜ、この先も生きていかなくてはいけないのか、なぜ自死は良くないことなのか、分からなかった。

 


…いや、今でもわからない。

 

 

 

 


『私が死なない理由』

それは、家族だ。

私が死んだら、きっと、家族は悲しむから、

だからわたしは死なない。

 


それが、私の生きる理由。

 


死なないために、生きている。