『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

韓国旅行にっき。その①

 

こんにちは。

お久しぶりです。わけあんです。

 

 

10月の22日〜24日まで、

2泊3日の韓国旅行に行ってきたのですが、

今回は、その感想レポを書いていこうと思いますっ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

いぇーーーーい!

 

ちょっと長くなると思うので、一日ごとに書いていこうと思います(笑)

 

 

というわけでさっそく、

感想レポ、スタートです( ¨̮ )/

 

 

🌸1日目

 

今回は、羽田空港から金浦空港行きの飛行機で、韓国へ向かいました!

(ちなみに航空会社はアシアナ航空です✈️)

 

飛行機が12:05発だったので、10時に着くように空港へ向かいました。

f:id:kame_mypace:20191026090313j:image

(成田より楽ね、やっぱり。。)

 

着いたら、すぐに搭乗手続きと出国検査を受け、だいたい10:30くらい。

 

搭乗まで、ゆっくりご飯を食べました🍚

f:id:kame_mypace:20191026090424j:image

(余裕があるってほんと大事)

 

そうして順調にことは進み、、到着予定時刻である14:30に金浦空港へ無事到着!

f:id:kame_mypace:20191026090501j:image

(じみんちゃんがいた笑)

 

それから荷物を受け取ったりなんだりして、まずは今回お世話になる宿に向かいました🚃

 

…と、。

その途中で、円をウォンに両替したんだった💡

今回両替した場所は、金浦空港から地下鉄の駅に向かう道中。

なんと、『自動両替機』にて両替しました!✨

レートも悪くなく、日本語にも対応しているので、とっても簡単でした( *´꒳`* )

 

さ。そんなこんなで無事にウォンを手に入れて(笑)、宿へ向かいました🚃

 

 

今回泊まったのは、ソウル駅からなんと徒歩2分にある、『Myリバティハウス』というゲストハウスです🏠

 

ここは、口コミがものすごく良かったんですけど、、、

実際も、めちゃくちゃいいところでした💖

 

まず、立地がめちゃくちゃ良い!

私たちはソウル周辺を観光予定だったので、すごく動きやすかったです✨

(ソウルだと金浦空港からも電車で25分くらいだし、楽でした✨)

 

そして次に、宿の方々がめっちゃいい方達でした(;;)💖💖

日本語が通じるので、手続きもとってもスムーズだし、宿の使い方とかも丁寧に教えていただけて、とても安心出来ました*

 

そして3つめに、部屋がオシャレで綺麗✨✨

f:id:kame_mypace:20191026090748j:image

 

私は結構家以外の場所だと、宿によってはとても気張ってしまってゆっくり出来ないことがあるんですが、

ここは、ゆったり過ごすことが出来ました*

(お陰で3日間フル活動出来ました!)

 

超おすすめの宿でした〜

大好き〜( *´꒳`* )♡♡

 

 

さ、話が少しそれましたが、

無事宿に到着後、チェックインを済ませ、

30分くらい休憩〜

 

移動だけでも意外と疲れますからね。

満喫すべく、体力チャージしました(๑•̀ •́)و✧

 

そうして、少し休憩したあと、

だいたい17時くらいに宿を出発し、

まず向かったのは高速ターミナル駅

 

ここは、ソウル駅から電車で25分くらいなんですが、巨大な地下ショッピング街があるんです!✨

しかも、、めちゃくちゃ安いんです!!!!

 

f:id:kame_mypace:20191026091010j:image

 

服の他にも、靴やカバン、雑貨など、

色々売っているんですが、

服なんかはほとんど10,000ウォン!(約1,000円)

中には5,000ウォンのものとかもあるんです!

しかも、安いのに、質も悪くなくて、ちゃんと可愛い流行りのものが売ってます💖

 

別日に梨大、弘大も巡りましたが、

ここがダントツで安かった…!!

 

そんな高速ターミナルで、私は洋服を3点購入し、その後は明洞(ミョンドン)へ移動しました🚃

 

(ちなみに、韓国の地下鉄はめちゃくちゃ安くて、3日間大移動したけどチャージした30,000ウォン使い切らなかった😳)

 

さて、明洞に着いたのが、だいたい19:30くらい。

屋台を横目に見つつ(笑)、お母さんの行きたかったCD屋さんに行きました。

f:id:kame_mypace:20191026091202j:image

(屋台で飲みたかったTIGERSUGAR見つけたからタピった←)

ここも、日本語できる店員さんがいらっしゃって、『何かお探しですか?』って話しかけてくださって、めっちゃ親切に対応したくださった…!!

お兄さん、ありがとう(;;)♡♡

 

さて、CD屋さんを満喫したあと、

ソウルに戻って、お土産を買うために、ロッテマートに行きました✨

f:id:kame_mypace:20191026091415j:image
f:id:kame_mypace:20191026091411j:image

ここは、駅直結だし、めちゃくちゃ広くてなんでも売ってるので、とっても便利です💡

 

ここで、お菓子などのお土産と、今日のご飯をたらふく(?)買いました!

f:id:kame_mypace:20191026091527j:image

 

そして今回は、お土産は全てここから家に郵送しちゃったので、とっても楽ちんでした🌸

(店員のおじさんも、とっても優しく対応してくれました😭)

 

んで、帰ってご飯🍚🥢

ラーメンとチキンを部屋で食べました🍜🍗

f:id:kame_mypace:20191026091545j:image

(23時すぎくらい😱笑)

 

 

 

 

さて、そんなこんなで1日目、

今日到着したと思えんくらい満喫しました(笑)

 

2日目はもっともっと満喫しましたので、お楽しみに♡♡✨