『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

韓国旅行にっき。その②



こんにちは!わけあんです。

 

前回に引き続き、今回も、

韓国旅行の感想レポートをお送りいたします♪

 

今回は、2泊3日の2日目編です!

それでは、れっつごーー!!

 

 

 

🌸2日目

 

さ。二日目。

起きたのは、朝9時でした。

大きなベッドでぐっすり眠れたので、疲れがしっかりとれました*

 

もそもそと起き上がり、メイクと着替えを済ませ、

コーヒーをいただきました。

ちなみにこのゲストハウスには、ウォーターサーバー、ご飯・ラーメン・パン、トースター、レンジなどが置いてあって、朝自由に食べることができました!嬉しい(´;ω;`)✨

 

さ、そうして準備を済ませ、二日目一発目は

梨大(イデ)に向かいました~!!

ここは、街並みも結構かわいくて、洋服の安いお店や、かわいいカフェなども多いところになります*

 

f:id:kame_mypace:20191102093535j:image
f:id:kame_mypace:20191102093542j:image

 

着いたのがだいたい10時半くらいだったので、

パッと目に入ったスタバに入って、腹ごしらえしました*

 

f:id:kame_mypace:20191102091647j:image

 

ここでも入ったらすぐ店員さんが駆け寄ってきてくれて、店の説明をしてくれました…(´;ω;`)ヤサシイ

 

で、ちょっと休んだ後は、ゆっくり街並みを見つつ、

目的地であるマスクショップに向かいました。

(パックとか化粧品が多く売っているお店のことです💡)

 

ここは、日本語のできる店員さん(たぶん日本人の方)がいたので、

わからないこともたくさん聞けたし、安心してたくさん買い物ができました*

(お土産もたくさん買いました🌸)

 

さ、そこでたくさん買い物をした後、洋服を見つつ駅まで歩きました。

もうね、ほんとにかわいい店が多くて、見てるだけでもすごく楽しかったです。

もう、ずっと可愛いって言ってた(笑)

途中で1件お店によって、洋服を買ったのですが、

そこのお姉さんも、とっても優しかった…!!

(見た感じがちょっと怖かったんだけど、声かけたら優しくて安心した)

 

さ、そうして無事に梨大を満喫した後、続いては

弘大(ホンデ)に向かいました!✨

 

若者の街、弘大!!

梨大ともちょっと雰囲気が違い、アクセサリーやさんやカフェ、洋服屋さんなどがずらーーーーっとひしめき合っている感じでした。

ここに来たお目当ては、洋服が安いと噂のお店!!

(お店の名前忘れたーーー💦)

 

たしか5番出口を出てすぐだったと思うんですけど、

地下に下っていくお店で、もうね、入った瞬間、

「やすっ!!」って思いました(笑)

 

ここのお店は、ものによっては5,000ウォンとか7,500ウォンのものがあったり、

種類もとても豊富で、ずっと見ていられました。

よーーーく探せば、絶対自分の好みに合って、安い服が見つかると思います♪

 

さ、そのお店を満喫した後は、弘大の街をふらり~♡

メインロードをぐるっと回った感じだったのですが(たぶん)、

とにかく、お店が多くて、歩いてるだけでもすごく楽しかったです✨

アクセサリーやさんとかはね、すごく広くて、棚が高くて、そこにぎっしりピアスが並んでたりとか。

日本ではあまり見ないお店もたくさんあったし、何より個性的なお店がけっこう多いので、面白かったです。

 

f:id:kame_mypace:20191102092151j:image

(ここはちょっと飲食街だったわ…)

 

そんなこんなで、弘大探索を終え、

次に向かったのは、淑大入口駅にある、「Mujabee」!!

 

f:id:kame_mypace:20191102092326j:image

 

ここはカフェなんですけど、

お母さんの好きなアイドル「Block B」のメンバー『ビボム』氏のお店でして、

おかんの強い要望により、今回もやってきました(笑)

 

ただ、このカフェ前回も来たんですけど、お店の雰囲気もすごく良くて、

広さも程よく、混んでもないし、ゆったり飲み物を堪能しながら過ごせるので、

私も大好きなカフェです☕

 

f:id:kame_mypace:20191102092305j:image

コーヒーも、ケーキもおいしい💛

 

さ、ここでぼーっとしたり、この後の予定を相談したりして、

このあとは一旦宿へ戻りました。

(荷物がとっても多かったのでね。疲れもあったしね)

 

そして、宿で16:30くらい~18:00までぐっすり寝ました(笑)

(体力回復大事!!)

いや、ほんと休むって大事だな、と実感しました(歳ぃ…(悲))

体軽くなったもんね(*‘ω‘ *)

 

そうして、無事に復活した後は、夜の南大門市場(ナンデムンシジャン)に行きました!!

ここは、明洞みたいに屋台も出てたりするんですけど、

けっこう民芸品とか、伝統品?とかのお店が多くある市場です。

 

f:id:kame_mypace:20191102092547j:image

 

ついてから、目的のお店を探していたのですが、、なかなか見当たらず。。。

見つけた!!と思ったら、「閉まってる…??」

宿に帰ってから調べて知ったのですが、ここのお店たちは朝6時くらいから開いて、

夕方18時くらいには閉まっちゃうみたいです(´・ω・`)

(ちゃんと調べればよかった…笑)

 

ま、そんなこともあるさ←

というわけで、次は眠らない街東大門(トンデムン)に向かいました!

 

ついて最初に向かったのは、晩ご飯(笑)

東大門駅から徒歩10分くらいのところにある、サムギョプサルやさんなんですが、

とっても美味しかった…!!✨✨

 

店内もファミレスみたいですごくきれいだし、人も多くなくてゆったりできたし、

ご飯やスープ・野菜類?が取り放題で、とってもお腹いっぱいになりました♡

 

f:id:kame_mypace:20191102093341j:image
f:id:kame_mypace:20191102093345j:image

(おいしそうでしょ~♡)

 

しかも、店員さんも、日本語できる方がいらっしゃって、安心したし、

24時間営業なので、いつでも来れます!笑

 

私はお母さんと二人で、サムギョプサルを2人前頼んだんですが、

副菜とかもあるからね、すごいお腹いっぱいになったし、

値段も、一人20,000ウォンくらいかな?

とっても安かったです✨

大満足♡また次も来たいな、と思いました。

 

さあ、そうしてお腹を満たしたあとは、ふらっと東大門探索をしました!

 

f:id:kame_mypace:20191102093424j:image

 

ここは、デパートがたくさんある場所なんですが、このデパートたちがだいたい夜20時くらいから開いて、翌6時くらいまで営業してます。

(でもお店によりますので、行く際はお調べくださいね)

外には出店みたいなのもけっこう出てて、人も多く、賑わっておりました。

 

一通りぶらっと見て、満足したので(笑)、

宿へ帰宅~

 

たくさんの場所に行って、たくさん楽しんで、たくさん歩いた一日でした。

充実感が半端なかった!!笑

 

 

さて。韓国旅行も二日目が終わり、

次の日でいよいよラストです(´;ω;`)カナシイ…

 

 

最終日とはいえ、結構充実しました(笑)

 

また次も、お楽しみに✨