『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

韓国旅行にっき。その③

 

こんにちは!

わけあんです。

 

さて。

前回、前々回と続けてきた、韓国旅行レポも、

今回が最終編になります。(寂しい…泣)

 

名残惜しいが、最終日編も、行ってみよ~

 

 

🌸3日目

 

この日は、日本に帰る日です。

飛行機が、15:30発だったので、ざっと13時くらいまでは時間がある…!!

というわけで、この日は朝ちょっと早起きをして、

昨日のリベンジで、南大門市場に行ってきました~!!

 

f:id:kame_mypace:20191102101657j:image

(この日は一日目に買ったワンピースを着ました〜♡)

 

f:id:kame_mypace:20191102101749j:image

(朝の南大門市場。雰囲気が違うね)

 

9時半くらいについて、昨日いけなかったお店へ。

しかし、、、目当てのコーナーが見当たらず。。。

諦めようとしたその時。私たちの目に赤い後姿が…!!

 

「赤い後姿」ってなんやねんって感じですよね(笑)

実は、韓国の主な観光地には、赤いジャンパーを着て、赤い帽子を被った、

「動く観光案内所」と呼ばれる、観光案内人の方々がいらっしゃいます。

いろんな言語に対応していらっしゃって、特に日本語対応できる方は結構多いと思います(感覚的にそんな気がした)

近くを通ると、「何か探してませんかー?」「困ってませんかー?」など言ってくれるので、困ったときは相談してみるといいと思います♪

 

はい。w

とまぁ、そういう方々がいるんですが、

諦めようとしたとき、私たちの目に、彼らの後ろ姿が見えたんです!

「せっかくだし、聞いてみよう」と、たずねたところ、場所を教えてくれ、

無事に、目的のお店へたどり着くことができました!!!✨✨

(まじ感謝…!!)

 

そうして、リベンジも無事に果たし、

次に、初日に行った高速ターミナル駅へ向かいました!

 

わたしが、もうちょっと洋服がほしくて、

色々回った中で、種類が豊富で、安かったのが、ここだったので、

ちょっと遠かったけど、もう一度やってきました♡

 

今日のお目当ては、くつバッグ

時間がなかったので、ちょこっとくるっと(笑)回ったのですが、

あまり探していたようなものとは出会えず。。。

靴とバッグは諦めて、トップスだけ1着買いました(笑)

 

いやぁ、本当にね、

お店たくさんあるし、どれもかわいいので、いろいろ欲しくなっちゃう。笑

一日いても、全然飽きないと思います。

私の中で、韓国来た際の、マストスポットになりました*

 

さて。

そうして無事に買い物を済ませ、寂しさを胸に、空港へ。。

 

f:id:kame_mypace:20191102102127j:image

 

「一昨日ここについたんだよな…」なんて思いながら、搭乗手続きと、出国手続きを済ませ、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べました。

 

f:id:kame_mypace:20191102102142j:image

(出国手続き後の空港内のお店。プルコギ丼を食べました~♡♡うまかたーー)

 

そうして、すこしゆっくりして、いよいよ搭乗。

 

f:id:kame_mypace:20191102102227j:image

 

なんか、すごいあっという間だな、と感じました。

前回は、早く帰りたかったのに(笑)、今回は、帰りたくなかった。

一週間くらいずっといたいな、と思いました。

 

今回の旅行は、前回よりも行きたいところにもたくさん行けたし、

疲れてぐったりすることもなく過ごせたし、

何より、たくさんの方に優しくしていただけました。

今、日韓問題が深刻化しているけれど、

とってもあったかい人ばかりで、たくさん助けられ、心があったかくなりました( *´꒳`* )

ますます、韓国のことが好きになりました💖

 

出会ったすべての方々に、感謝。

そして、がんばってくれた、お母さんに、感謝でいっぱいです。

 

 

 

次は、いつ頃いけるかな。

また来年あたり。今度は韓服きたり、カフェ巡りしたりしたいな。

 

というわけで、

とっても楽しい旅でした✨

 

もし興味ある方は、ぜひ、行ってみてください♪

 

ではまた~!!

 

f:id:kame_mypace:20191102102424j:image
f:id:kame_mypace:20191102102410j:image
f:id:kame_mypace:20191102102413j:image
f:id:kame_mypace:20191102102417j:image
f:id:kame_mypace:20191102102420j:image