『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

疲れてるときには思考は悪くなりがち。

 

こんにちは。

わけあんです。

 

一昨日、一大イベントが終了いたしまして。

 

だいぶ疲れているようです(他人事)

 

 

大きなイベントや、たくさんの人と関わると、

精神力(通称MP)が失われるようで、

 

たくさんの気づきや学びがあるのに、

それについて考えだすと、すべて悪いほうへ向かってしまうのがなんとも悲しいですね。

 

 

きっと、疲れているからだと思うんです。

こんな歪んで考えてしまうのは。

こんなにひねくれてしまうのは。

 

普段だったら、たぶん、こんな風にはならないと思うんです。

 

 

だから、考えないでおいておくのはちょっと気持ち悪いけど、

回復するまでは、そっとしておくしかないのかなぁ、なんて思っています。

 

 

 

…まとまりがないですね。

 

 

 

 

今。現状について少し吐き出させてもらうと。

 

 

 

自己嫌悪がやばいです。

存在を消したいくらいやばいです。

 

自分も信じられないし、

他人も信じられないです。

 

 

人と関わるって難しい。

だからもう、ひとりでいいかな、と思うときもある。

でも、人と関わっていきたいと思えるようになったから。

苦しくても、あきらめずにいたい。

 

 

 

なんだろう。

嫌われたくないのだろうか。

結局自分を守りたいだけ?

 

自分って、めんどくさい人間だなーと思う。

誰からも好かれないんじゃないかと思う。

思ってしまう。

 

 

 

 

…とりあえず、今は休みましょうかね。