『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

こんな生活もう嫌だ。

 

『いつまでこの生活が続くんだろう』

 

そう思っている時点で、もう限界は近い。

 

こう思ってしまうということは、

この生活を送るなかで『無理をしてるから』

 

無理はよくない。

長続きしない。

 

壊れる前に、どうにかしなければならない。

 

 

 

やっぱり私は、週に5日働くのは無理です。きついです。

仕事が楽だから、簡単だから、ということは関係ないようです。

『休日』が欲しい。『仕事に行く』こと自体がストレスだから。

 

ましてや週6なんて、いつ休めばいいんでしょう。

足りません。回復出来ないです。

 

せめて、週3は休みたいです。

 

…と、言うことを、「また」(笑)改めて痛感したところで、仕事を辞めたいんですが、、

 

辞めることも、ストレスですよね。

休む連絡をすることすらストレスで休めないのに、ましてや辞めるだなんて。

考えただけでも、気持ち悪くなってくる。。

 

 

うちの会社には面談がありません。

直属の上司もいません。

上の人たちと二人きりになるタイミングもそうありません。

 

まぁ、上げたところで、ただの言い訳なんですけど、

相談事や、深い話が出来ない環境です(少なくとも私にとっては)

 

 

休みたい。

でも、それ以上に、辞めたい。

 

わたしが『辞めたい』と思う時はいつも、

この先の未来に希望が持てなくなった時だ。

 

休んで、一時的に体調が回復したとしても、

同じ環境なら、また同じようになる。

 

 

今日行って、一日乗りきって、

明日はお休みで、でも予定は入ってて、

またその次の日から6日間仕事。

 

うぅ、、考えただけでも吐きそうになる。

 

 

身体にも、支障が出てきてる今、

どちらにしても、何かしらの手を打たないと。

 

もう『大丈夫かも??』という感覚は信用ならない。

 

 

現状を変えるんだ。

自分が生きやすくなる為には、

自分が動くしかない。

 

 

まずは今日を生き抜こう。