『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

いつかの下書き記事。

 

『「信じる」ことって最強なんだよ。』

 

 

 

「信じる」ことの力ってすごく偉大だと思うんです。

 

 

私は、

「信じていれば、夢はかなう」

と思っています。

 

そんなの綺麗ごとだ、と思う人もいるでしょう。

 

わかります。

私も以前はそう思っていた時期もあったので(笑)

 

 

でも、いろんな人を観察したり、

いろんな思考に触れる中で、だんだんとこの言葉を信じられるようになりました。

 

 

「信じる」

 

例えば、『俺は歌手になる』

 

歌手になるんだ、なれるんだ、ということを信じる。

心の底から信じる。

 

心の底から信じていれば、

「なれるかな?」「なれないかもしれない」っていう考えって浮かばないんですよ。

 

そりゃたまには浮かぶかもしれないけど。

 

信じる力が強ければ、壁にぶち当たったとき

「あれ?なんで駄目だったんだ?」

と、単純に疑問を持つことができるんですよ。

 

そして、失敗要因を考えたり、ほかの方法を試してみたりする。

 

『歌手になる(なれる)』ということが、自分の中で前提になっているので、

そもそも「なれないかも」と思わないんですよね。

 

 

信じる気持ちが強ければ、

信じることを辞めなければ、

いつか、絶対そこにたどり着けます。

 

 

そのために大事なのは、

「信じる事柄を明確にすること」

 

歌手になる

→どんな歌手になりたいのか?テレビに出たいのか?有名になりたいのか?それで食べていきたいのか?一生歌い続けたいのか?など

 

自分の絶対に譲れないところを明確にしておく。

 

 

 

もう一つ大事なのは

「信じる気持ちを育てること」

 

夢や目標があって、それに向けて頑張っている人で、

途中で不安になる人は多いです。

というか、ほとんどの人がなると思う。

 

そういう時は、やみくもに考えたり、よそ見をしないで

「私はこの夢を心から信じられているだろうか」

と、考えてみてください。

 

心のどこかでちょっと疑ってやいないか?

正面から向かい合えてない気がする…

 

そう思ったときは、

「なんで自分は心から信じられていないのか」

「不安や疑問があるのか?あるなら何がひっかかってるのか?」

を、考えてみてください。

 

そこを解消できたとき、以前よりちょっと

夢に対して前向きになれていると思います*

 

信じる気持ちが増えるから、自然と自信もつくしね♪

 

 

わたしは、

「自分は幸せになれる」

という夢を描くことからスタートして、

上に書いたことをちょっとずつこなしてきた結果、

 

夢は叶い、新たな夢もたくさん描けるようになりました*

 

夢を描くことが、怖くなくなりました。

 

 

だから、皆さんにも、ぜひ信じることのパワーを感じてほしい。

そして、みんなの夢が叶い、

みんなでハッピーになれたらいいなって思います♪