『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今思っていること。

 

まとまっていないけど。

今思っていることを、ばぁーーーーっと、書き出してみた。

自分でも、忘れないために。

 

嬉しいという気持ちと、

これから先に対する決意と。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のためにこの人生を、生きたいと思えるようになった。

 

 

 


女の子らしく

趣味に打ち込んで

充実した生活

キラキラしたSNS

結婚して子供を産んで

恋人がいて

 

 

 


そんな、世間の『当たり前』に囚われ続けて、

幻想を追いかけ続けていた。

 


でも、私の幸せはそこにはなかった。

 

 


今になってようやっと、私は生きることに対して前向きになれた。

 

この先、『こう生きたい』というビジョン(夢)を描けるようになった。

 

 


私の人生の目標であり、夢。

それは、

 

 

『生きること』

 

 


ただ、それだけだった。

とてもシンプルな答えだった。

 

 

 


今の世の中は、物が溢れ、情報が溢れ、

選択肢が無限大にある。

そんな中で、どれが『正解』なのか、

どうしたら幸せになれるのか、

分からなくなることは多々あると思う。

 

そうして、『見せられた』世界で幸せを探して、色んなことに手を出してみたけれど、

結局は幸せにはなれなかった。

 

 

 

理由はきっと、
本質は『自分の中』にあるから。

 

必要なのは物でもお金でも情報でもない。

全て自分の中にある。

 

自分の心と向き合って、心の声を聞き続けてようやっと、

私は『私』を見つけることが出来た。

 

 


そして、私の望む生き方を、見つけることが出来たんだ。

 

 

 

 

 

『生きること』『生活をすること』

 

それは、ある人から見れば、なんとつまらない人生だと思われるかもしれない。

 

 


でも、時間におわれる生活だけが、充実ではない。

趣味に打ち込んでる生活だけが、幸せなのではない。

そうじゃない人だっている。


私がそうだ。

 

 


私は、もっと丁寧に生きていきたい。

ここにすべてを注ぎたい。

丁寧に、自分に素直に、生きていきたい。

『生きること』に全力を注ぎたい。

 


私の人生は、今ようやっと、始まったばかりだ。