『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私のいいところって、なんだっけ。

 

 

余裕がなくなると、

 

他人がうらやましくなる。

 

 

他人と自分を比べては、羨んだり、卑屈になったりする。

 

 

最近の私は、他人と自分を比べてしまっているような気がする。

 

余裕が、無い。

 

 

 

余裕がなくなると、

 

自分のいい部分が見えなくなる。

 

 

自分のいいところってなんだったっけ、

そもそもいいところなんてあったっけ。

 

そう思えて、自分が無力で、無価値なように思える。

 

 

 

でも、そうなったときこそ、思い出すことが大事だ。

 

 

 

こんないいところがあった、

これは人に褒めてもらった。

 

 

こういうことを思い出すだけで、

落ち込みすぎずに済むから。

 

 

 

余裕がない、と思ったときは、

 

あたたかい飲み物を飲んで、

ゆっくりして、

早く寝る。

 

 

そうすればまた、

きっと明日前を向ける。