『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

目指す場所は。

 

以前も書いた気がするけれど、

今回はもう少し、現実的に、というか

ちゃんと目指すものとして書いていこうと思います。

 

 

『わけあんの目指す生活』

 

まず、仕事について。

どこかの企業に属さずに働く。

今具体的に考えているのは、フリーライターWebデザイナーをメインで目指したいと思っている。

あとは、好きなものを発信していく媒体を作って成長させたり、写真家も目指したい。

 

そして、働くことにおいて一番目指したいのが、「遊ぶように働く」こと。

時間、場所に制限がなく、ある程度自由にできること。

ゆくゆくは、今いる仲間や友達と仕事をしていくこと。

 

 

続いて、暮らしについて。

人の多くない、自然の多いところに住む。

ものはあまり持たず、空間も心も余白・余裕を持って生きる。

自分のゆったりしたペースを保って、好きなものを着て、好きなものを食べて、

丁寧に暮らす。

 

 

最後に、趣味について。

音楽は、どんな形であれ、絶対に続けていきたい。

ライブに行ってレポを書いたり、好きなアーティストについて発信したり。

歌を歌ったり、ピアノを弾いたり、トロンボーンを吹いたり。

 

あとは、旅をしたい。定期的に。

都市よりも、自然の多いところや景色の綺麗なところに行く。

 

 

こうした生活を目指す。

 

それを通して、最後には人生目標である

★何にも縛られず、ありのまま自分らしく、好きなように生きていく

★「自分」を生き、自分だけの幸せの形を実現する

を達成する。

 

 

ゴールは、ここです。

『あぁ~わたし今、自分らしいなぁ』って思える生活をする。

(イメージは小学生の時のわたし)

 

 

仮面をかぶらない勇気を持ち、

「普通」になることを潔く諦めて、

自分だけの道を進もう。