『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

がんばらないように、がんばる。

 

 

私の座右の銘

 

『がんばらない』

 

である。

 

 

 

もともと、何でもかんでも頑張りすぎる傾向にある。

 

 

調子がいいと、何でもかんでも手を出したくなって、

もっと活発的に、もっと行動的になりたくなる。

 

 

でも、そうすると、必ず数日後に反動がやってくる。

 

 

 

頑張ることは、わたしにとって、よくないことなのだ。

 

 

 

 

最近は、がんばらないように気を付けている。

 

気分がいいと、いろんなことに手を出したくなってくるけれど。

 

 

ここは、ぐっと我慢だ。

 

 

 

歌も、英語も、韓国語も、

ブログも、仕事も、勉強も、

趣味も、写真も、動画も、

 

全部全部頑張りたくなっちゃうけど。

 

我慢する。

 

 

以前付けた優先順位を、思い出して。

 

他のことは、置いておく。

 

 

 

一つずつ、ゆっくりね。

 

 

 

 

がんばらずに、いこう。