『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

近況報告と最近思ってること。

 

こんにちは。お久しぶりです。

わけしゃんです。

 

 

仕事の昼休み中、ちょっと時間が余ったので、

久しぶりにブログを書いてみようと思います。

 

自分の思考整理や決意、備忘録の意味も込めて。笑

近況報告、です!

 

 

 

 

 

 

さて。

もう2022年になって3ヶ月が過ぎ、あっという間に1/4が終わってしまったわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

私は去年の12月から始めた仕事が結構自分に合っていて、仕事を嫌になることなく、それなりに楽しく働いております〜✨

これは嬉しいですね*(*´︶`*)*

 

仕事が変わってから4ヶ月くらいが過ぎで、だいぶ余裕も出てきた最近ですが、

なんと、会社都合で6月で辞めなければいけないことになり😢

7月からは新しい職につかないといけないので、今色々と転職について考えているところです。

 

 

今の職場好きだし、終わってしまうのは悲しいですが、転職に対しては結構前向きでわくわくした気持ちでいます🌸

 

 

 

転職に対してもそうですが、これから先の生活や未来に対して、けっこう前向きな感情を抱けていて、

それが自分にとってはとても嬉しいです*(*´︶`*)*

 

 

まぁまた『やるぞー!』ってやる気を出してしまうと、

気張りすぎてへばったり、頑張りすぎて自分を追いつめたり、不安や我慢が溜まってしまうので(笑)、

 

未来に向けてワクワクイメージ持って、そこに向けての計画を立てたら、

あとは一旦忘れて、日々淡々と、その日を楽しく生きることだけを考えて生きようと思います🌱

 

 

 

なんか、どうしてもがんばっちゃうんですよね(笑)

そういう性分ってのもあるし、やっぱり不安になっちゃうのもある。

 

でも、たぶんそうやって気張って進むより、

ゆるーく、ふわふわしつつ進んでた方が絶対に自分も楽だし、目標にたどり着ける気がする。

 

 

 

失敗は怖いけど、失敗って悪いことじゃないし、

周りの人も、みんながんばってるけど、でもたぶんがんばってないときもあるし、

結局人生なんて、いかに楽しく生きるかだと思うから。

 

人生は短い。だから、

自分が楽しいと思うことをやって、やりたいことをやって、幸せにすごした方が絶対にいい✨

 

世間の、他人の決めた『正解』や『幸福』じゃなく、

自分だけの幸せを。自分だけの人生を歩んでいきたいです🌸

 

 

 

 

 

 

…なんか、近況報告じゃ無くなっちゃいましたね(笑)

 

まぁとにかく、最近は波はあれど、基本は楽しく過ごしています✨

 

 

というわけで、今回はこの辺で(笑)

 

 

また気が向いたら更新します♪

 

では〜(。・ω・)ノ゙