『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

舞台、観てきました。

 

 

こんにちは。

わけあんです。

 

 

昨日、久しぶり(…かな?笑)に舞台を観に行ってきました。

 

なので、今回はその感想をつづっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

見てきたのは、こちら

 

スマホを落としただけなのに

 

です…!!

 

 

私の大好きな、浜中文一くんが出ていたので、観に行ってきました。

 

 

 

正直、この演目だけを考えたら、

絶対に見に行ってはいないんですけど(←)、

 

文ちゃんが出ていたので、今回は観に行ってきました!

(生で文ちゃんを見れる、貴重な機会だからね✨)

 

 

 

内容については、ここでは書きませんが、

感想を一言でいうと、「やばかった」ですねぇ(笑)

 

 

これは、ドラマ化?とかもされているので、内容は知っている方もいらっしゃるんじゃないかと思うんですけど、

 

けっこうね、えぐいんですよ。

 

 

そしてね、舞台で表現するのが、けっこう難しい話だと思うんです。

 

 

でも、いろんな演出を使って、うまく世界観を表現していて、

すごいな、と思いました。

 

 

 

 

最近の舞台だと、結構セットはシンプルにして、

映像を当てる、プロジェクションマッピングを使用することも多いのですが、

 

今回は、それプラス、

映画(ドラマ?)のような映像を使ったり、

パソコンやスマホの画面を背景に映し出したりしていて、

 

その演出が、とても面白かったです。

 

 

 

 

その演出方法は、初めて見たので、

新たな表現を知れたのはとても嬉しかったのですが、

 

それ以外だと、内容的にあまり見れない部分があったり、

壁際の席だったので、音にやられたりと、

ぐったりするようなことのほうが、多かったのですが、

 

私の見た回は、「スペシャルカーテンコール」というのがあって、

演目後に、出演者さんたちがみんなで、お話をしてくださったので、

そこで心がほぐれました*

 

 

 

 

いやぁ。

今回はね、前から9列目だったので、まぁまぁ前だったんですよね。

 

文ちゃんの顔もよく見れたから、そこは大満足でしたね( *´艸`)

 

相変わらず真っ白くて、相変わらず変人がお似合いでした←(ほめてます)

 

 

 

文ちゃん熱が、再発したので、

帰りはyoutubeで、文ちゃんの動画をいろいろ見てたのですが、

 

懐かしい映像がたくさんあって。

 

また久しぶりに、歌って踊って、アイドルしてる文ちゃんを見たくなりました。笑

 

 

 

そんなわけで、今回も(笑)、

相変わらず感想になっていなかったような気がしますが、

 

こんな感じで終わろうかな。

 

 

やっぱり、演劇っていいな、エンタメっていいな、と思いました✨

 

 

 

 

 

次は、何観に行こうかな。