『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ダメな私を、受け入れてくれますか?

 

 

自分のダメな部分は、極力人に見せたくない。

 

 

そう思う人は、きっと私以外にもいるだろう。

 

 

 

でも、本当は、弱みは人に見せた方が、

 

可愛げがあるし、

 

人間味が増すし、

 

本当の意味で人と付き合うことができるって言われる。

 

 

 

 

わかってる、そんなことは。

 

 

でも、できないんだよ。

 

 

 

 

それくらい、怖いんだ。

 

ダメな自分を見せるのが。

 

 

 

 

もし、ダメな部分を見せて、

嫌われたら?

 

失望されたら?

 

もう会ってくれなくなったら?

 

 

見限られたらどうしようって、

すごくすごく怖いんだ。

 

 

 

 

だから、私は、

人に弱みを見せることが出来ない。

 

 

 

 

 

 

でも、それももう、辞めたいんだ。

 

 

 

ダメな私が本当の私だから。

 

これ以上、偽り続けたくないんだ。

 

 

 

 

こんな、ダメな私を、

 

受け入れてくれますか?