『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

週末。

 

こんにちは。

 

わけしゃん、改め「あんまん。」です。

 

 

今週も、一週間無事に終わりましたね。

 

今少し、時間が余ったので、最近の近況なんかについて書いてみようと思います。

 

 

 

私は、12月から仕事が変わり、

今週は、今の仕事になって、初めて平日5日間出勤した日でした。

 

 

今までは、シフト制の仕事ばかりだったので、

平日に5日間連続で出勤する、ということはほとんどしたことがなかったで、

初めは「自分にできるだろうか?」と不安だったのですが、

 

なんとか無事に、5日間出勤することができました✨

 

 

この5日間、というか、仕事が変わってからは、

とにかく「休息」を意識して過ごしています。

 

やっぱり、疲れがたまっていっちゃうと、メンタルも落ちやすくなるし、余裕もなくなるし、できることもできなくなる。

 

なので、とにかく睡眠はぜったい7時間以上取るようにして、

平日には予定を一切入れないようにしました。

 

 

そうしたら、けっこう疲れもためずに、今のところ過ごせている気がします。

 

 

仕事については。まだ研修中なので、実際の業務に入ったら、またいろいろと状況が変わるんじゃないかと思っています。

 

なので、来月いっぱいくらいまでは、仕事(と休息)を第一に、とにかくこの生活リズムに慣れて、生活を整えられるようにしていくつもりです。

 

 

次こそは、ちゃんと仕事続けたいし。

 

 

そのためには、(私の場合)ストレスを溜めないこと、キャパ管理をしっかりすること、頑張りすぎないこと、が大切になってくるので、

 

そこに気を付けて、ほどほどに、やっていこうと思います。

 

我慢と無理が一番よくないからね。

 

 

たくさん寝て、適度にご褒美をあげて、60点でも〇をあげて。

過ごしていこうと思います🌱

 

 

 

というわけで、今回はこの辺にしようと思います。

 

ではまた~ノシノシ