『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

やることを減らしていく。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近は、自分のエネルギーの使い方について気を付けるようになりました。

 

今までは、何でもかんでも全力で取り組んだり、

やりたいこと、やっていることは全部やり続けたりしていたのですが、

 

それだと、体力も持たないし、

 

なにより、

本当に大事にしたいこと、本当に時間をかけたいことにエネルギーを使えないことに気付き、

少しずつ、『手放す』ことを始めてみました。

 

 

 

 

 

 

Youtubeの、定期投稿を辞めました。

 

「やりたくない」ことを無理にやることを辞めました。

 

やろうと決めていたことを何が何でも実行するのを辞めました。

 

 

 

要するに、

 

自分を甘やかすようになりました。

 

まだ、練習中ですが。笑

 

 

 

眠いと思ったら、ちょっとでも昼寝をする。

 

やだな、と思ったことは言い訳をせず、やらない。

 

食べたいと思ったものを食べる。

 

 

 

とにかく、

 

無理をしない。

 

通常は60%の力で物事に取り組む。

 

 

 

そうすれば、やりたいことに100%の力を注げることがわかりました。

 

 

 

まだまだ、少しずつですが、

自分を大切にして過ごせるように。

 

これからも、甘やかしていこうと思います♪