『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

同じ世界線で、笑い合えたら。

 

 

『みんなが笑顔で幸せでいられたらいいな』

 

 

 

これは、よく私が思うことのひとつ。

 

 

 

だけど、

この「みんな」の中に、自分は含まれていない。

 

 

 

私と「みんな」は別の世界を生きていて、

「みんな」の世界が幸せで溢れていたらいいなと思っている。

 

その時私が、「みんな」の輪に入っていなくても。

 

 

 

 

 

ずっと、そうやって生きてきた。

 

何故かよく、自分を犠牲にしたがった。

 

自分なんかよりも、価値のあるみんなに幸せになって欲しい。

その姿が見れれば、幸せだと思っていた。

 

 

 

 

 

 

でも、それは違うと知った。

 

 

 

 

 

 

私は、自分とみんなの世界線を、

どうやら別に捉えているようだ。

 

同じ世界を生きているのに、

同じ世界にはいないように感じる。

 

 

圧倒的に、世界が違うと感じている。

 

 

 

でも、いつか。

 

 

 

 

私も同じ世界で、みんなの輪の中で、

笑い合えたらいいな。

 

と、ふと思った。