『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今回も人との出会いで、人生が回り始めたって話。

 

 

 

『夢』なんてない。あるのはいつだって『現実』だ。

 

 

 

 

 

 

 

この言葉を聞いて、はっとしました。

 

 

頭ではわかっていたはずの言葉なんですが、

この人が放つからこその重みが、そこにありました。

 

 

 

 

 

そう。私たちはいつだって、現実を生きている。

 

 

 

未来でも、過去でもなく。

 

空想や理想の世界でもなく。

 

 

 

 

現実を、生きている。

 

 

 

 

 

 

私はつい、「こういう生活だったらいいな」とか

「将来こういう生活をおくりたいな」とかを考えがちなのですが、

 

そうすると、全然現実味がないんですよね。

 

 

 

この人の、この言葉で、改めて気づかされたことが多かったです。

 

 

 

 

 

たとえ同じ言葉でも、

 

「この人」が、発するからこそ力を持つ、

 

ということもあるんだなぁ、と思いました。

 

 

 

ほんと、この方を知ったのは、偶然だったのですが、

出会えて、知れてよかったと思いました。

 

 

わたしも、たった一人にでもいいから、

そう思われるような人間になれるよう、

生きようと思いました。

 

 

これからも、自分らしく。