『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

肩書きを考え中。

 

最近、肩書きが欲しくて。

 

「自分はこういう人です」って表せるものが欲しい。

 

そういうのがあれば、

初めましての人も、何となくわかるし、

自分でも自覚(覚悟)ができるし、

それに向かって行動できる。

 

 

というわけで、

肩書きを決めるにあたって、

自分がどういう人になりたいのか、

どういう活動をしていきたいのか、

分析してるんですが。

 

今の段階での考えを、ちょっと書いていきますね。

 

 

まず、現段階の結論としては

『感覚プロジェクター』

が、いいかなぁと。

(ただこれだとちょっと分かりづらいのだけれど💧)

 

まず、前半の「感覚」

 

これは、私が私らしく生きていくのに必要項目だと思っていて。

五感を大事に生きていきたいし、

五感を使った仕事が上手くいきそうだと聞いたし(自分でもそう思うし)。

共感性が高いのと、感覚が人より鋭いのは自信があるので、強みとして大切にしていきたいという思いがあるから。

 

だから、感覚。

 

 

そして、『プロジェクター』

 

これは、スクリーンとかに映像を映し出す、あのプロジェクターのイメージ。

言葉の意味は、映し出す。

 

わたしは、自分の感じたことを表現していきたい。

それは、言葉でも文章でも絵でも写真でも歌でもなんでも、方法は問わず。

 

なんでこの言葉を選んだのかと言うと、

私の表現する時の感覚が、

まさに『プロジェクター』と同じだったから。

 

私の目や耳や肌や、五感を使って体内に取り込んだ情報を、何かしらの方法で、私が1番適切だと思う状態で外に表現する。

 

出来るだけ、私が感じたものがそのまま伝わるように。

私が感じたものと同じものを、ほかの人にも伝えられるように。

 

だから、プロジェクター。

 

 

これが、今の私の答え。

 

だけど、やっぱり分かりづらいですね。

 

 

でも、内容としてはこういうこと。

これが私のイメージで、

こんなふうに生きていきたい。

 

もう少し、しっくりくる、わかりやすい言葉が無いかなぁ。。?

 

 

ちなみに、参考までに、

将来したいこと↓

 

・レポブログのお仕事

(私の体験を文章で表現)

 

・翻訳

(ただ訳すだけでなく、その意図やニュアンスまでも盛り込んで表現)

 

・思考かみくだきサービス(仮)

(相手の思ってることや第三者の思ってそうなことを私の言葉で表現)

 

・歌

(歌を作った人の想いを声で表現)

 

他にもまだまだ増えそうですが、

なんにせよ、取り込んで表現するのです←

 

もしなんか、

こういう言葉は?とか

いやもっとこう言うイメージだと思うけど、とかあったら

ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

 

もう少し、もんもんしようと思います。