『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

誰かと生活すること。

 

 

少し前まで、

 

私は一人で生きていく方がいいと思っていた。

 

 

人に左右されるのは嫌いだし、

 

人と関わると、どうしてもストレスが多くかかってしまう。

 

 

 

だから、

 

一人で生きていく方がいいんだと思ってた。

 

 

 

 

でも。

 

最近になって、

 

『誰かと生きてみたいな』

 

と思うことが増えた。

 

 

 

一人でまったり過ごすこともいいけれど、

 

誰かとまったり過ごすのもいい。

 

 

 

人と過ごせば、ストレスや我慢が多いかと思っていたけど、

 

互いが自律していれば、

そんなことも無いのかな、と思った。

 

 

 

 

確かに人と会いたくない時もある。

 

人に合わせられない時もある。

 

ストレスがかかる時もある。

 

 

 

 

それでも。

 

自分が一緒に暮らしたいと、思える人たちと過ごすことは、

 

すごく幸せなことなんじゃないかな、と思った。