『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

見つからない答え。

 

 

 

たくさん悩んだけど、結局答えは出なかった。

 


最終的にたどり着いた答えは、


『今日も生きててえらい』だった。


『生きてるだけで、えらい』。

 

 

 

 

 


どこからが甘えで、どこからが妥協で、どこからが諦めか、

その見極めがいつも難しい。

 


考えすぎなのか、気にしすぎなのか、
それとも考えなすぎなのか、気にしなさすぎなのか。

 


考えること、どれもこれも言い訳にしか聞こえなくて、
また自分を責めて、理想を押し付けてしまっていたけれど、


やっぱり答えなんてでなかった。

 

 

 

 


私は、良くも悪くも、私の思うようにしか生きられない。


誰かから見たら悪い人だし、誰かから見たらいい人かもしれない。

 

 


だから、結局、自分らしく生きるしかないんだ。


自分らしく生きる中で、自分も他人も、大切にすればいい。

 


自分のペースで、自分のキャパの中で、自分に出来る方法で。