『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

一つのことを、極めたい。

 

 

こんにちは。

わけあんです。

 

 

最近、すごく余裕がない。

 

気持ち的に、焦っていて、休まらなくて、

ただただ予定をこなしていく日々。

 

ゆっくり、丁寧に生きれていない感じがして、すごく嫌です。

 

 

考えることが、やっていることが、やりたいことが、

自分のキャパに対して、多すぎるような気がする。

 

 

もっと、少なくしないと。

 

 

もともとは、『生きること』そのものに、注力をする予定だった。

 

でも、元気になると、楽しくなると、

あれもこれもと色々やりたくなってくる。

 

 

そうして気が付けば、また自分の首を絞めている。

 

 

わたしは、一つのことを極めるくらいが、ちょうどいい。

いや、精いっぱいだ。

 

 

『生きること』…生活すること、丁寧に生きること、だけに集中したい。

『音を楽しむこと』…歌うこと、音楽を聴くこと、音楽を楽しむことを極めたい。

 

 

そのためには、いくつか、手放さなければいけない。

 

別れは、悲しい。

 

人との距離も、空くだろう。

 

不安で、寂しい。

 

 

でも、決心をしなければ。

自分を信じて、自分の軸をぶらさずに。

 

 

生こう。