『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

将来の夢は、カフェを出すことです。

 

 

私には、夢があります。

 

夢があるって、個人的にすごい好き。

 

 

いつまでも、キラキラ・わくわくしていたいですよね✨

 

 

ま、そんなことは置いておいて、

 

私の夢は、

「カフェを出すこと」です。

 

 

今回は、その夢について、ただただ今思っていることを

書き連ねてゆこうと思います。

 

 

 

カフェ。

 

私にとってのカフェは、「自分に戻れる場所」

ほっとして、心地よくて幸せで、また頑張ろうと思うパワーをチャージできる場所。

 

 

店内はウッド調にして、森の中、もしくは緑の多い公園のイメージ。

 

コーヒーにこだわって、美味しくて見た目も可愛いあまーいドリンクも用意して。

紅茶はまだ詳しくないけれど、これもこだわってみたいな。

 

ランチタイムにはワンプレートのご飯もあって。

食材や栄養にもこだわったご飯を作りたい。

 

もちろん、見た目は可愛く。

 

 

 

装飾や小物には、自分が気に入ったものを使いたい。

 

お皿やコップは統一感というよりも、

一つずつ、温かさを感じられるものを選んで増やしていきたい。

 

壁にはドライフラワーや植物を飾りたいな。

 

動物の形をした小物なんかも置いたりして。

 

 

そして、この空間には、私の好きなものでいっぱいにしたいと思っている。

 

例えば、音楽。

 

 

店内で流す曲も、自分で選んで流したい。

そして、出来れば流している曲のCDやチラシも置きたい。

 

それから、ピアノやギターなどの楽器も置きたい。

 

インテリアとしてだけでなく、ちゃんと演奏もできるような。

 

月に一回、夜に小さな演奏会とか開いてみたいな。

森の中の、小さな音楽会。

 

 

それから、自分の気に入った雑貨や洋服なんかも飾りながら販売したい。

 

装飾の仕方や、ポップアップも可愛く書きたいなぁ。

 

 

 

店内は、そんなに広すぎず、みんながほっとできるような空間にしたい。

 

椅子や机も、一つ一つ気に入ったものを選んでおきたいな。

 

 

 

 

 

あったかい、空間を作りたい。

 

このカフェは、私の自己満足だけれど、

そのなかで、他の人たちにも、癒しや安心、幸せを届けられるような店にしたい。

 

 

死ぬまでに、絶対に叶える。

 

 

もし叶ったら、その時は皆さん、遊びに来てくださいね*