『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私の夢。

 

 

本日、8月1日は、

 

『恥ずかしげもなく夢を語る日』

 

 

昨年も、この日に夢を語っておりました。

 

 

 

 

こうして振り返ってみると、

半分くらいは叶っているような気がします。

 

 

夢を語って、少し経ってから見返す、ということは

自分の変化に気づけたり、進んだ実感がわくのでいいですね✨

 

 

 

 

さて。

 

今年も、この日がやってきましたので、

改めて、夢を語っていこうと思います。

 

 

 

私の夢は、

 

★笑顔の和を広げていく

★自分とみんなが、無理や我慢をせず、自分らしく過ごせていること

★大好きな仲間たちと、ずっと笑って過ごせていること

★声を使った表現を、死ぬまで続けていること

 

具体的な夢

★30歳を過ぎたら、カフェで働く

★セラピストの資格を取る

★歌や表現で舞台に立つ

 

です!

 

 

…今のところ。笑

 

 

 

2~3年くらい前までは、人生目標も定まっていなかったし、

夢なんてものも持っていなかったけれど、

 

年々、定まってきて嬉しいですね。

 

 

今後、夢が変わろうとも、

自分らしく、自分に嘘をつかず、選んだ道に誇りをもって、

過ごしていきたいですね。

 

 

 

皆さんの夢は、なんですか?

 

 

人の夢を聞くと、すごくわくわくするので、

ぜひ、聞いてみたいです♪

 

 

私と、皆さんの夢が、叶いますように。

 

 

 

 

また来年、ぜひ一緒に振り返りましょう。