『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

音楽の力。

 

 

 


やっぱり、音楽の力はすごい。

 


これは、いつも、そして何度も感じる。

 


時には、元気や癒しを与えてくれるし、


音楽に触れている時は、幸せで楽しい気持ちになれる。

 

 

 

でも、それだけじゃない。

 

 


音楽は、大きなシャボン玉みたいなもので、


中に記憶を留めてくれる。

 

 


楽しかった記憶や、当時の気持ち、景色、匂い。


全部留めてくれて、時折思い出させてくれる。

 

 

 

人との繋がりも、運んできてくれる。


同じ音楽が好き、同じバンドが好き、箱が好き、歌が好き、ピアノが好き。


たったそれだけで、ぐっと距離が縮まって、親しくなれる。

 

 


一緒に語ったり、演奏をしたり。


音楽を介してじゃないと、築けない絆がある。

 

 


不思議な絆。

 

 


でも、とてもあったかくて、大切な絆。

 

 

だから私は音楽が好きだ。


音楽が好きな人達も好きだ。

 

 


みんなが、笑顔になれますように。


みんなで、素敵な時間を共有できますように。