『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

小さい頃描いていた夢は、今の夢につながっていた。

 

 

 

夢。

 

 

小さい頃は、誰もが、当たり前に描いていた夢。

 

 

 

大人になるにつれて、多くの人が、描かなくなってしまう夢。

 

 

 

夢なんて叶いっこない。

 

わたしには無理だ。

 

大人になれよ。

 

 

 

そういわれたり思ったりして、気づいたらたくさんの夢を諦めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

おひめさま。

お花屋さん。

ケーキ屋さん。

歌手。

通訳。

マネージャー。

イベンター。

 

 

ふわっと憧れたものから、まじめに考えたものまで。

 

今までたくさんの夢を、描いてきました。

 

 

 

 

 

そのどれもが、一度はあきらめてしまった夢。

 

何の一貫性も無いように見える夢。

 

 

でも、今振り返ってみると、

そこには、私の価値観があり、大切にしたいことがあり、叶えたい想いがありました。

 

 

過去の夢も、ちゃんと、今につながっていた。

何もぶれてはいなかった。

 

 

 

なんだか、何の色もなく、ブレて、確かなものがないと思っていた自分が、

 

そうじゃなくて、

 

ちゃんと、昔から変わらないものがあったんだ、ということが、

「じぶん」という、唯一無二の色をちゃんと持っていたんだという気がして、

 

それがすごく、嬉しかったです。

 

 

 

わたしには、私にしかできないことがある。

 

わたしにしか出来ない表現がある。

 

わたしにしか、実現できないことがある。

 

 

 

わたしは、私だからこそ素晴らしい。

 

 

 

年々、そう思えるようになってきたことが、すごく嬉しいです。

 

 

これからも、私だけの人生を紡いで、

夢を、叶えていきます✨