『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

夢が叶えられるかもしれないと、思った瞬間。

 

 

私には、夢がある。

 

きっと、みんなにも、あなたにも、あるだろう。

 

 

 

夢というものは、なかなかすぐには叶わないものだ。

 

少しずつ、少しずつ、近づいていく。

 

 

だからこそ、途中で、

まだ叶わないのかと辛くなったり、

もうだめかもしれないと諦めてしまうことがある。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、今までなんども夢を諦めてきた。

 

そのほとんどが、「どうせ叶わない」という思いからだった。

 

 

 

 

今抱いている夢も、あきらめてはいないけれど、

100%叶う!!という思いも持てずにいた。

 

 

でも。

 

有難いことに、私の夢を聞いたとき、

「いいね!」って言ってくれる人たちがいた。

 

 

その言葉を聞いたとき、

すごく心強く感じた。

 

 

 

一人では、叶わないかもしれないと思っていた夢も、

もしかしたら、この人たちとなら、叶えられるかもしれない。

 

 

初めて、心から「叶うかも」って思った。

 

 

 

一人じゃなくて、みんなで。

 

 

互いに支え合い、夢を語り合い、応援し合って

みんなの夢が叶っていけたら、最高だなと思う。

 

 

 

 

信頼し合える人と、一緒に。