『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今までずっと、「無いもの」を探してた。 

 

 

今まで私が探していたものは、

 

ぜんぶ、「無いもの」だったということに、最近気がついた。

 

 

 

 

例えば、『しあわせ』

 

しあわせって、どうにかして手に入れるものだと思ってた。

 

たくさんお金を稼いだり、

いいお家に住んだり、

いいものをたくさん買ったり、

家族を持ったり、

何かを成し遂げたり。

 

 

だけど、そうじゃなかった。

 

しあわせって、見つけたり、手に入れるものじゃなくて、

いつも、此処にあるものだったんだ。

 

 

上に挙げたのは、あくまで手段でしかなかったんだ。

 

心を豊かにして、しあわせを見つけられる余裕と視点をもつこと。

 

 

そうすれは、しあわせはいつも此処にあることに気付ける。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、『長く続けられる仕事』

 

いつか、自分に合う、無理なく続けられる仕事を見つけられると思ってた。

 

 

でも違った。

 

どんなに自己分析をして、どんなに続けられそうな仕事についても、

実際には長く続けることはできなかった。

 

 

本当は、「どんな仕事なら続けられるか」じゃなくて、

「どうやったら続けられるか」を考えるべきだったんだ。

 

考えて、自分でその環境を作る。

 

 

それが大事だったんだ。

 

 

 

 

 

今までずっと、「無いもの」ばかりを探していたんだな、と思った。

 

 

探しては見つからないと落ち込み、

どうしたら手に入れられるのかとまた悩む。

 

 

 

でも、根本から間違っていたんだなぁ。

 

 

 

これからは、無い無いと探すだけでなく、

 

心を豊かに、余裕をもって。

 

 

素敵に生きていきたいです✨