『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

12月から。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

わたくしごとではありますが、

 

転職(?)をして、12月から新しい仕事を始めることになりました!

 

 

 

色々なこと理由があって(主に体調面)、今の仕事を11月いっぱいでやめて、

12月から別の仕事が始められるように、転職活動を行っていたのですが、

先日、無事にお仕事が決まりました。

 

何社か落ちていたので、決まるかどうかすごく不安だったのですが、

なんとか決まってホッとしています。

 

 

 

今回は、自分に負担が無いように、譲れない条件をいくつか書き出して、

そこにあった仕事をひたすら探していました。

 

(今までは、とにかく仕事を決めたくて条件を譲ることも多かったのですが、今回はそれを絶対にしないようにしてました)

 

 

途中で心が折れそうになったり、「やっぱりこの条件だと自分ができる仕事なんてないのかなぁ」なんて弱気になったりしていましたが、

諦めずに探してよかったなと思いました🌱

 

 

12月から新しい仕事が始まるので、とにかく気張らずに、頑張ろうとせずに、

ちょっとずつちょっとずつ仕事と生活リズムに慣れていこうと思います。

 

 

ここ最近で、息抜きの仕方や自分の甘やかし方も少しはわかってきたので、

それを引き続き実践していこうと思います。

 

 

 

 

次のお仕事は、今よりも収入がちょっと上がる見込みで、

金銭的にも余裕が出てくるんじゃないかな、と思っているので、

 

そしたら、旅行に行ったり、推し活に勤しんだり(笑)、欲しかったものを買ったりしたいなぁ、と思っています✨

 

 

不安もありますが、新生活、わくわくです*

 

 

 

これからも、自分のペースを崩さず、自分を大切に過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

では!今日はこの辺で。

 

また近況報告しに来ますね*