『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

けっきょく、わたしは生きられない。

 

 

生きるって、難しい。

 

苦しい。

 

 

今まで、何度あきらめようとしたか、わからない。

 

 

未来を見ると、絶望しかなく、

 

やりたいことも、見当たらない。

 

 

 

自分に合う仕事を見つけて、

それを磨いていきたいと思っても、

 

それがいったい何なのか、ずっとわからないまま。

 

 

 

止まらない時の流れの中で、

焦りだけが、募ってゆく。

 

このまま生きていても、

いいことなんて、無いんじゃないかと思えてくる。

 

 

 

生きるのって、難しい。

 

どうしたら、もっと気楽に、

余裕をもって、生きられるのだろう。

 

 

どうして、私はこんなに、余裕がないのだろう。

 

 

やりたいことがたくさんあるはずなのに、

 

何がやりたいのかわからない。

 

 

これをやりたいと思っても、

けっきょくは『面倒だ』という想いが勝る。

 

 

 

今の仕事、辞めたら、次は何の仕事をするのだろう。

 

未来には、不安しかない。

 

 

もっと、今を見て、自分を見つめなければ。

 

もう少し、生きてみようか。