『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

今日も、一日お疲れさま。

 

 

今日も、一日、お疲れさまでした。

 

 

無事に、生き延びることができて、

とても嬉しいです。

 

 

 

私はよく、何も予定の無い日を

『無駄な時間を過ごした』

と、判断しがちです。

 

 

 

仕事の日は、仕事しかできなかった。

休みの日は、だらだらしてなんにも出来なかった。

 

 

そうやって、毎日毎日

『無駄だ』『無駄だ』

と、思い続けていたら、

 

ある日、生きるのが嫌になりました。

 

 

だって、毎日が無駄なのに、生きてる意味ある?

って。

 

やることも無いのに、この先の未来を迎える必要ある?

って。

 

 

 

私には、何か成し遂げたい夢がある訳でもないし、

守るべき何かがある訳でもない。

 

 

だけど、『生きていたい』

 

 

それは、私の生きる理由だから。

 

 

 

このいつ終わるかもわからない人生の中で、

なにも大層なことを成し遂げる必要なんてない。

 

私たちはつい、

『何か成し遂げなければ』

と、思いがちだけど、そんなことはなかったんだ。

 

 

 

朝起きる、

布団から出る、

顔を洗う。

 

 

靴を履く、

ドアを開ける、

家を出る。

 

電車に乗る、

職場まで歩く、

出勤する。

 

 

その動作、一つ一つが本当は大事で。

 

つい、『仕事』とか

『なんにもしていない時間』として

カウントしてしまいがちだけど、

 

私たちは、日々、多くのことを行なって、

生きている。

 

 

それら一つ一つが、尊くて、価値があって、

意味がある。

 

無駄なものなんて、ひとつもない。

 

 

 

だから、今日もきっと、

意味のある日だった。

 

よく、生き延びました。

 

 

わたしも、皆さんも、

お疲れさまでした*