『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分を毎日可愛がる。

 

 

最近は少し、ナルシストになってみてます。

 

 

世間のものさしで、自分を評価するのではなく、

自分の中のものさしで、自分を見てみる。

 

 

 

そうすると、同じ『自分』のはずなのに、

不思議と全然違う人物に見えるんですよね。

 

 

鏡を見て、『この服変かなぁ?』じゃなく、

『この服装私に似合ってる!よしっ』とか。

 

写真を見返して『ぶさいくだなぁ』じゃなく、

『え、めっちゃ楽しそうでいい笑顔✨』とか。

 

 

 

 

そうやって、とにかく、

世間のものさしじゃなく、自分のものさしで自分を見る。

 

みんながこう思うかなぁ?とか

今はこれ受けないよなぁ、とかじゃなく、

自分は、どう感じるか、を大切にする。

 

 

 

そうすると、だんだん、

自分のことが可愛く見えてきます。笑

 

そのうち、他の人からも可愛く見えてるんじゃないかって思えてきます。

 

 

そうなると、気付かぬうちに、

だんだんと自信がついてくるんですよね。

 

 

 

私も、可愛いじゃん。

捨てたもんじゃないじゃん。

きっと、周りからも受け入れられるじゃん。

って思える。

 

 

 

自分を可愛がるって、こんなに大切なことなんだなぁって、身をもって実感しました✨

 

 

 

 

これからも、自分を卑下するんじゃなく、

可愛がって、大切にしていきます🌸