『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

モノを減らしていけば、大事なものが残る。

 

 

 

私はいままで、

大きな「断捨離」を何度かしています。

 

 

 

だいぶ、モノが減りました。

部屋が広くなりました。

 

 

 

 

でも、断捨離をするたびに思うのが、

 

「まだこんなにモノがある」

 

ということです。

 

 

 

 

 

精一杯手放したつもりでも、まだこんなに手元に残る。

 

それだけ、私はまだまだ多くのものに縛られているんだと感じる。

 

 

 

でも、その一方で、

こんだけの断捨離を潜り抜けてきたモノたちは、きっと私にとって大事なものなんだろうな、

とも思う。

 

 

 

モノを減らすと、自分が大切にしたいこと、

自分にとって大切なことが見えてくる。

 

 

これからも定期的に見直して、

「大切」を見極めていきたいですね。