『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

いつの間にか見失ってた自分らしさ。

 

 

最近、仕事に行きたくなくて、

 

何にもやる気が起きなくて、

 

どうしたもんかなぁ、と悩んでおりました。

 

 

 

でも、一人でずっと考えていても、何にも解決しないことは、

今までの経験からわかっていたので、

 

所属するオンラインコミュニティの仲間たちに

「わけあんのいいところ」というのを募集してみました。

 

 

そうしたら、ありがたいことに、

たくさんの仲間が私のいいところを教えてくれました。

 

 

 

それをみて、私は、

『いつの間にか、自分らしさを失っていた』ことに気が付いたんです。

 

 

どうしても、日々生きていると、

意識していても時の流れに流されてしまいます。

 

 

自分らしさ、

自分がどうありたいか、

何を大切にしたいのか。

 

 

そんな大切なことを、見失っていたのに気づかなかった。

 

 

 

一人では、見失っていたことすら、気づくことができませんでした。

 

 

 

気づかせてくれた仲間に、感謝です✨

 

 

 

 

さぁ、気づいたらあとは、

自分らしく生きるだけですね。

 

 

がんばります。