『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私が望むこと。

 

 

 

私には、人生の目標があります。

 

 

それは、

『自分らしく生きていく』

です。

 

 

その為に、

「毎日ご機嫌で過ごす」

ことを意識しています。

 

 

毎日毎日、

今日人生が終わっても、後悔しないように。

 

 

「楽しい」「嬉しい」「美味しい」にアンテナを張って、

笑顔の多い、人生にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

自分の幸せと並行して、叶えていきたいことがあります。

 

それは、

『周りの人も、笑顔にする』

ということです。

 

 

私の周りにいる、友達、仲間、そのほか私に関わってくれた人たちを

少しでも笑顔にしたい。

 

悲しい気持ちや苦しいこと、悩みも、ぬぐうことはできなくても、

元気にしたい。

 

少しでも笑えて、前を向ける手伝いがしたい。

 

 

そうやって、自分の幸せと、周りの幸せを両方目指したいんです。

 

だんだんと笑顔の輪が広がって、

私の周りが、笑顔であふれるように。

 

 

 

そんな景色が、この先見られたら、最高に幸せだなぁ、と思います。

 

 

 

いつか、その景色が見られるように。

 

がんばります。