『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

生きてるだけで、めっけもん。

 

 

生きてるだけで、めっけもん。

 

 

このことを、ときどき、忘れてしまうことがある。

 

 

 

 

 

何も成し遂げていなくても、

 

立派な生活をしていなくても、

 

 

 

生きてるだけで、すごいし、えらい。

 

 

 

今日も生き延びた。

 

 

それだけで、花丸。

 

 

 

そのはずなのに。

 

 

私は欲張りなんだろうか。

 

 

あれもできていない、これもできていない、

 

あれが嫌だ、これが嫌だと、わがままばかり言っている。

 

 

 

 

本当の豊かさとは、物質の量ではなく、心の余白の広さで決まると思う。

 

 

心の広い人でいたいです。

 

余裕のある人でありたいです。

 

 

 

自分のためにも、周りのためにも。