『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

人と暮らすということ。

 

 

人と一緒に暮らすうえで、一番大切だと思うのは、

 

相手を頼ることと、自分が我慢をしないことだと思う。

 

 

 

 

 

 

家事分担をしたなら、申し訳ないと思わずに相手に任せる。

 

 

少しでも気になったこと、違和感は流さずその場でちゃんと伝えて、相談する。

 

 

 

 

互いに我慢しない、気になることはちゃんと伝える、共有する、というのが大切だと思う。

 

 

 

じゃないと、苦しくなってしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、個人的に大切にしようと心掛けているのは、

 

ありがとう、ごめんなさい、をちゃんと伝えること。

 

 

 

 

 

 

そうすればきっと、うまくいくと思うんだ。