『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

いい加減、「普通」になるのは諦めな。

 

 

先日、久しぶりに仕事の面接を受けました。

 

 

私は転職経験が多いので、

 

その時点でいつも、「この人、大丈夫か??」って思われます。

 

 

そして、転職理由も、

体を壊して辞めることが多かったので、

またしても、「この人大丈夫か??」って思われます。

 

 

でも、よくよく考えたら、

私に対してそういう印象を持つ会社の選考に、通っちゃいけないんですよね。

 

だって、例え選考通って働けたとしても、

絶対続かないもの。

 

 

互いにつらいし、損するもの。

 

 

 

だから、落ちたら、「合わなかったんやなぁ」って思うことにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、思うんです。

 

 

こんなにたくさん、転職しなきゃよかったなって。

 

もっと、ちゃんと頑張って働いていればよかったなって。

 

 

 

ま、思ったところで、

無理だったからこうなってるんですけどね(笑)

 

 

私もいつまでも、諦めが悪い。

 

 

 

いい加減、「普通」になるのは諦めたほうがいい。

 

もう、何回も思っていることなのに。

 

 

自分でも、「普通」という枠に当てはめられたくない、とすら思っているのに。

 

 

 

それでも、やっぱり人と違うということ、

人に「変」だと思われることは、

 

とても怖いと感じてしまうんだなぁ、と思った。

 

 

 

まぁ、方向性は定まってきたので、

 

この先どうなっていようと、

その道を少しずつ、進んでいこうと思います。