『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

他人を大切にしない人は、他人から大切にはされない。

 

 

 

皆さんには、好きな芸能人や応援している人はいますか?

 

 

もしいるならば、なぜその人たちを応援しているのでしょうか?

 

 

 

 

私は、人が「動く」理由として、

「想い」

というものが重要なものなんじゃないかと感じています。

 

 

 

 

人は、いくら大好きで、応援したいと思っていても、

ファン(ここでいう自分たち)のことを一切想っていなかったり、

人として好きになれなくなってしまったら、

もう応援するのは辞めよう、と思ってしまいます。

(少なくとも私はそう)

 

 

大好きで、たくさん応援しても、

その想いが「一方的」になってしまったら

(もしくは一方的だと感じてしまったら)

 

好きの気持ちも、応援したい気持ちも、薄れていってしまいます。

 

 

 

大切なのは、「互いに互いを想っている」という状態です。

 

 

 

想いを受け取るから、また想いを渡したくなる。

 

想いが返ってきたら、また嬉しくて想いが強くなる。

 

 

 

 

 

応援する、される、

好きでいる、好かれる、

 

という関係は、決して一方だけでは成立せず、

互いが想いあって、示しあってこそだと思うのです。

 

 

 

なので、

ただ「応援してください」

ただ「好きでいてください」

 

っていうのは無理な話で、

 

そうして欲しいなら、自分からまずは相手に想いを渡さないとダメなんです。

 

 

 

ただ「ください」ばっかりでは、応援されるはずがありません。

 

 

 

応援してくれる人には、日々の感謝を、

これから応援してもらいたいなら、相手への想いを、

 

きちんと、まずは自分から贈っていかないとだめだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、これは、自戒も込めてにはなりますが。

 

「ください」ばっかりではなく、

「受け取ってください」から始まる関係は

 

互いを想いやることで、より良い関係として長く続いていくと思います。

 

 

 

これからは、

 

自分から贈ることが、どんな場面においても大切なんじゃないかな、と思います。

 

メリットデメリットを抜きにして、

目の前の人に愛をもって、大切にすること。

 

 

そうすれば、きっと、今よりもっと優しい世界が広がるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

まずは自分の周りから。

少しずつ、想いを届けようと思います。