『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私が前職をやめようと決意したきっかけ。

 

正確には、前前職か。

 

正社員で働いてて、

そりゃあもう、休みは無いし、

仕事と責任は増えていくし、

プレッシャーは半端ないし。

 

もう、今では記憶がほとんど無いくらい、酷かった。

 

 

でも、働いてる時は、

ひどい状況だと気づかなかった。

 

ただただ、自分の無力さと、

成長スピードの遅さに絶望していた。

(実際には無力でもなければ、成長スピードは他の人より大分早かったんだと思うけど)

 

 

でも、そんな私が、

『辞めよう』と思ったきっかけ。

 

それは、

 

『お客さんに、「元気になって欲しい」「生きていて欲しい」と願っている私が、生きることに絶望し、死にたがっている』

 

のは、おかしい、と思ったからだった。

 

 

前前職は、人々を健康にし、笑顔で長生きをしてもらう為のサポートをする仕事だった。

 

そんな仕事が好きだったし、

お客さん達からは、笑顔と元気をもらってた。

 

だけど、いつからか、

『このまま生きていても、何かいいことあるんだろうか』

と、自分の人生に希望を持てなくなっていた。

 

 

そしてある日、ふと思った。

 

『死にたがっている私が、お客さんに「生きて欲しい」って言うなんて、矛盾してないか』

 

と。

 

笑顔で

「大丈夫ですよ!良くなります☺️」

なんて言っておきながら、

心の奥では

『死にたい』

と思っている。

 

おかしいよな、こんなの。

 

 

そう思えたから、辞めました。

そう思えたから、やっと自分の現状の異常さに気づけました。

 

 

まずは自分が生きること。

生きることに前向きになれなくても、

まずは死にたいと思わなくなること。

 

そして、自分をまず幸せにしてあげること。

笑顔にしてあげること。

 

それが大事ですね。

 

 

なんかふと、思い出したので書いてみた。

 

そんな私は絶賛インフル疑惑中です←

病院いってくるよ~😷