『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分を知るって、大切だ。

 

 

先日、また壁にぶち当たり、

このままじゃいかん!!と感じ、

 

久しぶりに、がっつり自己分析をしました。

 

 

 

 

そしたら、出てきました。

 

 

私の心の奥底に隠れていたもの。

 

 

 

 

今までは、出会えていなかった感情。

 

 

 

 

 

自分でもびっくりして、

 

でも、それと同時に、

 

すごくすっきりしました。

 

 

 

あぁ、私はこういう感情を抱いていたんだな。

 

こういう想いを心に秘めていたんだな。

 

 

 

 

そういうことがわかると、

今まで疑問だったことや、うまくいかなかったことも、全部合点がいったんです。

 

 

 

自分を知る、ということは、

その過程はたいてい辛かったり、根気が必要だったりします。

 

 

でも、自分を知ると、

まるで世界が変わったかのように、すっきりしたり、生きやすくなったりします。

 

 

 

 

 

私も今回、また一皮むけた感がありました。

 

 

これからも、自己分析はし続けていこうと思います🌱