『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

私の人生は、夏休み。

 

 

私は、夏休みのような人生を送りたい。

 

 

学校がない間の、好きに過ごしていい期間。

 

バイトをしたり、趣味に思い切り打ちこんだり、全力で遊んだり。

 

合間で、ちょこちょこっと宿題をして。

 

 

 

そんな風に過ごしていたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前から、「自分らしく生きたい」とか「自由に生きたい」ということをたびたび言っているけれど、

 

自分自身、それがどういう状態なのか、どんな毎日を送れていれば「自分らしく」「自由」といえるのか、がはっきりとしていなかった。

 

 

それが、この言葉でようやっと説明できるようになった。

 

 

私は、夏休みのような人生を送りたい。

 

先の心配はあまりせず、今できることを今のうちに最大限に楽しみ、自由に好きなように暮らす。

 

 

そんな日々を、過ごしていきたい。

 

 

 

 

甘ちゃんだといわれるかもしれない。

 

でも、それがなんだというのか。

 

 

これは、私の人生だ。

 

私の好きなように生きないと勿体ない。